2022-01-01から1年間の記事一覧

うー限界

あと3日で冬休みです。クリスマスイブには中学の友達と遊べる、遊べる。耐えろ。耐えるんだ。明日はやらなくちゃいけない音楽のレポートあるから早い電車にのるため早起きである。まぢ限界 あと神聖かまってちゃんのOS宇宙人好き。歌詞も音程も好き。 2022/1…

電車の中での苦痛

目の前で発車する一本前の電車を見送って遅刻ギリギリの電車に乗車しました。 今日は単語テストがあると勘違いして大急ぎで携帯の単語帳を見てました。あと少しで下車駅につこうかというところで下腹部に違和感が… なんか鉄が入ってるみたいな不快感が突然押…

サクマドロップスを求めて…

いつだかニュースでサクマ式ドロップスが製造終了するって聞いてふとあの携帯性抜群のブリキ缶を思い出して手に入れたいと母に協力を頂き買いに行きました……… が、ない!そもそも売ってない!! 結局スーパー5つくらいまわった末 なーいやんけ。。。店員さん…

突然の遭遇

今日家族と吉野家行ったら少年野球時代の監督に会いました。まじで偶然会いました。正直気まずかったかも… 今日調べて見たらコロナの潜伏期間は3日が多いらしくまだコロナ恐怖は収まりません。朝起きて高熱出てたらどうしよ……祈るしかない。 今日の支出0

2022/12/17

恐怖の夜

一週間前くらいからずっと咳してたクラスメイトの陽性が判明しました。一緒に昼とか食べてたんで潜伏期間から考えると明日発熱発症すると思います…罹りたくないよぉ…こわいよぉ… 2022/12/17支出450

豹変の塾講師

塾にいるのが怖くて怖くて一時間だけ勉強して帰ってしまいました。なぜかというと冬期講習を受けないって言ったらあからさまに塾の先生不快そうな態度するんですもん。とっても嫌です。 この頃なんか寂しさを感じることが多くて一日の中での気分の上下が半端…

2022/12/14雪の日

今日は雪がしっかり降りましたね。自転車の鍵が凍っていて溶かすものがなかったものですからお茶を買って溶かしたら溶けず、わざわざ温かいコーヒーで溶かしました。結果180円の支出です。 雪で凍った自転車を見て去年のこの頃を思い出しちょっとうるっとき…

2022/12/13な日

定期券の件は再発行できるらしく今日手続き的なことをしたので明日には受け取れる予定です。今日は部活なかったので早めに勉強始めて数学もちょっとだけ進みました。 あと節電してる自販機見つけました。自分も夜寝るときエアコンつけるのやめました。意外と…

定期券の紛失と目標

週末部活に行くのに定期入れから定期を出して行ったらなくしました。朝に気づいてパニック起こしました。もうこんな経験はしたくないです。 あとこの前の進研模試の数学が振るわなかった(52点)ので二次関数分野の問題集のページを半月以内に終わらせます…

ありがちな心理

時々なんで周りは楽しそうなのに自分はいつまでも楽しくなくて不幸なんだろうって考えてしまいます。みんな思っているのはわかりますが。ふと考えてみると今の人間関係は進級したら全部崩れる人間関係だけなので急に不安になったりします。どうしようか。 き…

ご褒美

今日はテスト終わった記念に友達と二郎行きました。 つい飲み干してしまう癖はどうにかしたい。でも幸せだからおkです。 今日の支出=ラーメン790+生姜50+コーラ151=991

はがないと幸せな放課後について

志熊理科ちゃんが好きな旨をクラスメイトに話したところ今日小説の1巻を貸してもらえました!!楽しみです。 あと訳あって先週から女テニと練習してるんですが心が浄化されてく感が半端ないです。ただしゃべってる(あえて喋りかけてくれているのかもしれない)…

怖い絵

今日駅で見つけた広告の絵があまりにも怖い… やっぱこういう白い肌に目とか唇とかがはっきりしすぎてる絵は苦手です。 今日の支出=0

唐突な時間泥棒

なんかそんなつもりないのにめっちゃ集中して時間とられるときが極稀にあります。ギター耳コピしてたら一時間経ってました。 2022/12/06の支出 コーヒー180

焦燥感

よく駅とかで人が少ない時間帯に一人で歩いていると後で歩いてる人が追いかけてくるんじゃないかって思ってつい走ってしまいます。こういう自意識過剰直したいですね。 2022/12/05支出0

ロボットの問題

先日友達と一緒に帰ってるときこんな問題を出してきました。 "2体の全く同じロボットに全く同じプログラミングをして戦わせたらどちらが勝つか?"(但し充電切れとかはない) 自分は永遠に戦い続けるだと思いました。そりゃ実力全く同じなんだし充電切れがない…

おしるこ

今日も部活でした。25球でダブルス終わりました。 今日も帰りに自販機で買いたいやつ買いました。 なんかこれつぶつぶ全部出てきてストレスフリーでした。なかなか美味しい。84点(?) あとアイコン変えました。フリーのやつ使ってるんで、犯罪ではないはず。…

わくわく缶ラーメン(一風堂)

今日は試合で出掛けた帰り駅の自販機で面白いのあって買いました。クリーミーで美味しい。 2022/12/03支出 交通費 1020 飲料160+150=310 計1330

今日の復唱

一日部活の試合でした。寒かった。負けた。 それより実は猫を三匹飼っていて、去年の夏に来たやつが全然他の猫に興味示さない不思議ちゃんだったんですが、今日は他の猫と一緒に寝ててかつ毛づくろいしてやってたんですよ。なんか嬉しい限りですね。やっぱり…

趣向(音楽)

最近は神聖かまってちゃんにはまってます。別に病んでるとかそういうんじゃなくて純粋に曲がいいんですよね。 躁鬱電池メンタルとか犯罪者予備君とか特に好き。最高にロックだぜ! ただ音楽の趣味の基本は平沢進、pmodelです。(高校に入ってはじめてリアルに…

振り返りと感想

今日はひたすら寒い寒い寒い!あと寒さと人間関係の都合で部活はきびい!明日試合で早起きおきれますやうに。 たまらずお小遣いの三分の一くらい使って二郎系食べました! 今日の支出 ラーメン1026円 終了!(眠くて作文ぐちゃぐちゃ)

冬になって徒労

今日はありもしない部活の大会の日程相談でわざわざまたも電車を二往復しました。校外学習の日と被ってると勘違いして怒られ覚悟で顧問に言ったらそもそもその日は部活すらOFFとのことでした。 あと昨日のことなのですが、 ←改札脇に謎スペースを見つけまし…

この時期特有のイライラ?

朝に無性にイライラしてしまうことは多かったのですか、最近は夜も家族によくキレてしまいます。本当に些細なことなのですが感情がむき出しになってしまいます。どうにかしないと…深呼吸だいじですね。意識します。

振り返り

今日は部活に行きましたがみんな休んだりなんだりで誰もいなく、三十分くらい倉庫で待って誰も来なかったからとぼとぼ帰りました…ほんと何なんですかね。ソフトテニスはイキイキやってんのに…。 あと今日日直の仕事で明日の時間割を確認してクラスラインに送…

かってしまつた

結構高い(170)すごくマッチと悩みましたので…でもやっぱ自販機で買うのは賢くないな~。喉の乾きには勝てん。

英語の自習時間

なんか課題を与えられてそれをこなす作業って集中できないんだよなぁ… あと十分頑張るかぁ

通学

今日は時間通りに乗れた!少し暖かくて心地がいいです。 あと2番ホームに落ちてる猫のぬいぐるみ欲しかったりします。

始めてみた

黒歴史になるかもしれないけどとりあえず始めてみます。 高一です。 部活はテニスだけど自分の学年が二人しかいなくて唯一の相方と馬が合わないというか…先輩とは表面上良好な関係ではあるかな。 あ、でも今日嬉しいこともあったな! 歴史98点とったり、進研…